プジョー106購入

かれこれ5年以上前の話ですが、初のガイシャを購入しました。

もともと、それまで乗っていたRX-7(FC3S)は車検を通して10年以上乗り続けるつもりでしたが、冷やかし半分のディーラー巡りをしているうちに、その気になってしまい気が付けば契約書にサインを... f(^^;) ポリポリ
a0060941_21113269.jpg
            納車前の状態。むちゃくちゃ綺麗!!

最初、Duoに行き、POLOの試乗をしました。どのグレードかは忘れましたが、ベーシックグレードの試乗車に乗って、素直で乗りやすい車だなと言う印象(だったと思う)を持ちましたが、まあこんなものか(悪い意味ではなく)と思い、他のメーカーのも乗ってみることに。
そして、BLUE LIONに行ってみました。当時、206が売り出し中(実際、売れていた)でしたが、106や306のデザインに惹かれ、嫁さんでも運転できるよいちばん小さい106に試乗してみました。何というか、乗っていて楽しい、顔が勝手ににやける感じは何だったんでしょうか?その日は、カタログを貰って、帰りましたが、もうすっかり買う気満々になってました。
次にBLUE LIONに行ったときはその気で話しをし、トントン拍子で契約を済ませ、納車に至りました。
a0060941_22314958.jpg
  納車当日。快晴で106のインディゴブルーがとてもいい感じ(自己満足)

今から思えば、たいしたしたリサーチもせず、勢いで買ってしまった感じですが結果オーライでした。いまだに乗ってて楽しい車です。




a0060941_22433728.jpg
泣く泣く手放したRX-7あのロータリーのフィーリング&ハンドリングは忘れられません(最後くらい洗ってあげれば良かった...)
[PR]
# by becker106 | 2005-11-08 21:36 | Comments(2)

名古屋探索 熱田神宮大相撲奉納編

a0060941_2046139.jpg 現在、名古屋に住んでおりますが、いつ住居が変わるか分からない(要は転勤族です)僕は、当地に住んでいる間、悔いの残らないよう?名所には出かける事にしてます。


 で、今回は熱田神宮です。このときは大相撲夏場所を控え、奉納があることを新聞で知り、出かけることに...
本宮の前に砂が引かれてあり、本物が土俵入りしてきました。あんまり相撲には興味のない僕でも思わず興奮でした。やっぱ本物は凄い!! 
  
a0060941_20474468.jpg

 何故かそれから朝昇龍の密かなファンです...f(^^;)
[PR]
# by becker106 | 2005-11-06 20:56 | Comments(0)

Blog start!!

今日よりブログ始めました。

ボケ防止?のため始めたので三日坊主にならないよう頑張ります。
日々の出来事や趣味の事など綴っていきたいと思います。

良かったら立ち寄って下さい。
a0060941_10403519.jpg

[PR]
# by becker106 | 2005-11-06 10:42 | Comments(2)