RUSH IN RIO

a0060941_03758.jpg
またまたこんな画像ですが...RUSHのライヴDVDです。
迫力のライヴです。来日は随分していないようですが、来日すれば、是非見に行ってみたいバンドの1つです。
計算された曲づくり、テクニカルなプレイ、トリオバンドとは思えない音数、いやはや凄いバンドです。ライブでもスタジオ盤を忠実に再現し、ライヴならではの迫力がDVDで伝わってきます。
a0060941_063550.jpg
メンバーのNEIL PEARTの家族に不幸(娘が交通事故、妻が癌で死亡)があり、バンド存続の危機もあったようですが、それを乗り切って活動してくれてます。
[PR]
# by becker106 | 2005-11-26 00:18 | Comments(0)

日本平オフ

前から楽しみにしてました日本平オフに参加。天気も快晴で、絶好のオフ会日和となりました。久々の日本平、久々の大勢集まるオフ会に朝からハイテンション(恥)浜名湖P.A.で,ひでさん、さわっちさんと待ち合わせて、いざ、現地へ...
a0060941_2031275.jpg
元々ミクロオフの予定が11台16名の参加で結構な規模になり、大勢の方々にお会いすることができて楽しいひとときを過ごすことができました。
a0060941_219315.jpg
a0060941_21142782.jpg
記念撮影。106以外にも306MAXI、KA,ELISEが参加。しかし、ひでさんの86はただ今、バラバラ状態で、人間だけ参加。完成はいつですか?みんな完成を待ってるよ~
a0060941_2122488.jpg
お昼は地元よしひろさんお薦めの丁子屋で。風情のあるとってもいいお店でした。
a0060941_21245470.jpg
自然薯トロロの丸子定食。絶品です。 L(@^▽^@)」

この後、焼津のお魚センターへ移動し、買い物などをし、解散となりました。(お魚センターの画像撮ってません...)あっと言う間の1日でしたが、凄く楽しめました。
a0060941_21563899.jpg
お魚センターで買ってきた鮪カマの照り焼き。我が家の晩ご飯になりました。酒の肴でも、ご飯と一緒でも旨かったです。

a0060941_2241324.jpg
ピーマンさんより戴いたJ-SDI。キリ番ゲットの景品です。ありがとうございます。これでまた、ウシシシシです(?) 今度はフル参加でお願い!

最後に参加された皆様、お疲れさまでした。無事、帰れました?
幹事役のよしひろさん色々ありがとうございました。
[PR]
# by becker106 | 2005-11-23 22:20 | Comments(12)

ボジョレー ヌーヴォー

a0060941_21111579.jpg
解禁日から少々遅れましたが、生まれて初めてボジョレー買ってみました。会社帰りの酒屋でビールを買うつもりが店員さんの「今年はいいのがありますよ」との言葉につい乗ってしまい購入。
すっきりした飲み応えで、さわやかなワインでした。


...ただ今、酔っぱらい中です...
[PR]
# by becker106 | 2005-11-22 21:22 | Comments(2)

オフ会準備

a0060941_2036371.jpg
23日(勤労感謝の日)の日本平オフに向けてホイール洗浄&タイヤ交換しました (*^ー`) フ~
4階(エレベーター無し)からのタイヤを持っての上り下りは身体に応えます。最近は、年のせいか純正ホイールは1個づつしか運べね~ 
[PR]
# by becker106 | 2005-11-20 20:54 | Comments(2)

白川郷へGO!(寒っ!)

世界遺産に登録されている白川郷に行ってみました。
これより3年前に高山に行ったとき、立ち寄ろうとしましたが、崖崩れのため道路が通行止めになっていたので泣く泣く断念した事があり、3年越に願いが叶いました。
a0060941_20385861.jpg
TVや写真でしか見たことのない合掌造りの家があり、山に田んぼと、日本の原風景がそのまま残っておりました。さすがは世界遺産。(^-^_)
a0060941_2048510.jpg
本来、のどかな田舎なんでしょうが、観光客が大勢いて、賑やかでした。
a0060941_20524986.jpg
囲炉裏は虫よけのためのものだったとか...2階建て、3階建ての合掌造りの上階の床は隙間をわざと作り、囲炉裏からの煙を上まで昇るようにしてありました。柱や天井は黒光りしてました。
a0060941_22434253.jpg
a0060941_2123636.jpg
a0060941_2163791.jpg
のんびりした風景が村全体に広がっており、とっても癒されました。水も空気もうまかった。やっぱり田舎はいい!
[PR]
# by becker106 | 2005-11-19 21:08 | Comments(4)

Blow by Blow

a0060941_2153457.jpg
こんな画像でなんですが、今日の1枚はJeff Beckの”BLOW BY BLOW”です。
初めて聞いたのは若かりし高校生の頃でした。もう20年も前になります。このアルバムが発表されたのが更にその10年前の今から30年前になります。しかし僕の中では、いまだに飽きることが無く、よく聴いてます。ジャズとフュージョンがクロスオーバーされたアルバムと何かで読んだ事がありますが、まさにその通り!と、言いたいです。
流れるような曲の展開&スリリングな即興プレイがジャズとフュージュンのいいとこ取りしたって感じです。プロデューサーがGeorge Martinというのも見逃せません。
a0060941_2234691.jpg
音を聞いても分からないのですがアルバムジャケットを見ると、このころBeckはレスポールを使ってたのでしょうか?
最近のライブでもこのアルバムから数曲プレイしてくれて感激でした。

このアルバムの邦題”ギター殺人者の凱旋”(だったと思う)にはちょっと笑っちゃいました~(^v^)
[PR]
# by becker106 | 2005-11-15 22:51 | Comments(6)

サーキット

ドタ参ではありましたが、EURO NETWORKSさん主催の走行会TSUKUDE ATTACK 2ndに行ってきました。
ネットで知り合いになったよしひろさんのエリーゼを見るために見学だけする予定でしたが、「せっかく来るなら走れますよ」とのことだったので、急遽走ることに...
a0060941_2335842.jpg
走りに行ったのはAUTO LAND TSUKUDE。1周700mで急なアップダウンがあるのが特徴的なサーキットでした。履き潰すつもりのタイヤBS RE-01を装着して34秒を切ることを目標に走ってみました。
a0060941_2343476.jpg
いよいよコースイン。
2回の走行枠があり、1回目最初は様子見て走り、なかなかリズムがつかめず...1時間弱走り、32周。ベストタイムは30周目に出した34秒524。目標達成は難しいか?1コーナーから2コーナーにかけての攻め方に悩む。おまけに滑りやすい路面が難しい。空気圧の調整せず1回目の走行してしまう。駐車場に荷物を全部置き去りにしてしまったのが原因でした f(^^;)
a0060941_23213077.jpg
2回目の走行は空気圧の調整をして、出走。調子に乗って回りそうになったこともありましたが、1回目よりはリズムに乗って走ることができた。1回目と同じ1時間弱で50周もしてました!Σ( ̄□ ̄;)
なんとか46周目に33秒879を出して目標達成!\(^ ^)/ が、34秒を切ったのは1周だけでした...


a0060941_23341231.jpg
a0060941_233428100.jpg
イギリス車を扱っておられるお店なのでこんな車が走ってました。どれも速かった。
[PR]
# by becker106 | 2005-11-13 23:40 | Comments(4)

2000年9月15日

a0060941_2353101.jpg

[PR]
# by becker106 | 2005-11-11 23:55 | Comments(0)