続・広島帰省

久々に帰ったので予告通り、本場広島のお好み焼きを堪能してきました。
住んでいた当時は、ありがたみも無かったのですが、事前にあ~だ、こ~だ説明を受けて、嫁さん推薦の店に行きました。
a0060941_21464121.jpg
行ったのはみっちゃんというお店。旨かったです。期待大で行きましたが、その大きな期待を裏切りませんでした。イカ玉そばを注文。(いろいろトッピングできます。)
住んでたときによく行った、ひろしちゃんというのもありますが、広島駅から離れていたので断念。(○○ちゃんというお好み焼き屋さん何故か多いです。)
a0060941_21595294.jpg
あと、こんなのもあります。1棟のビル全部がお好み焼き屋さんになってます。ここで昔、加藤 登紀子さん目撃しました(笑)
[PR]
# by becker106 | 2006-01-07 22:05 | Comments(6)

LIVE IN MUNICH 1977

a0060941_23422370.jpg
広島でふらっと寄ったCDショップで見つけて衝動買い。発売したばっかりだったのね。リッチーがギター破壊してる~ うおっコージーがドラム叩いてる!ボブ・ディズリーこの頃は細かった!ディオはあんまり変わらん様な?と、突っ込みどころ満載のDVD。じゃなかった、Rainbowのライヴを初めて映像で見ることができ、感動モノでした。画質はイマイチですが....実際に生を見れた人は幸せですね~
[PR]
# by becker106 | 2006-01-06 00:00 | Comments(0)

広島帰省

遅ればせながら明けましておめでとうございます。

今回の年末・年始休暇は2年ぶりに広島へ帰りました。
a0060941_8102916.jpg
嫁さんの実家に行く前に市内散策。しばらく離れているといろいろ変わってました。
a0060941_8351634.jpg
広島名物 路面電車。
住んでるときほとんど乗ったこと無かったので、電車の中にあった料金表の見方がよく分からなかった。市内150円って?(分かる人には分かる表現?画像が無いのが残念)
a0060941_8413565.jpg
a0060941_8423067.jpg
a0060941_8431543.jpg

a0060941_8511139.jpg
で、最後に行ったのがこちら。こちらに住んでるときはわざわざ見に行くことは無かったけど、久々に帰ると、来てしまいます。世界遺産へも登録されたことですし。

                    願!世界平和
[PR]
# by becker106 | 2006-01-04 09:06 | Comments(10)

帰省準備

今年は嫁さんの実家、広島に帰省。今回は新幹線で...お好み焼き食うぞ!
a0060941_0354848.jpg

[PR]
# by becker106 | 2005-12-27 00:38 | Comments(24)

歴代マフラー

過去2回の交換、3本のマフラーを装着しました。
a0060941_2232259.jpg
1代目は純正マフラー(って省略してもいいのですが、このためにわざわざ物置から出して撮影したので載せます)。2ヶ月間、走行距離2400キロ使用。静粛性はピカイチでした。実はどんな感じだったかあんまり覚えてません(笑) 排気口を下に向けているため、最初、見たとき ”あれっ?マフラーは?” と、思ったのを今でも覚えてます。今でも家の物置に保管してます。
a0060941_22475786.jpg
2代目はブルーマジックのステンレス物。5年弱約40000キロ以上使用。装着した当時は、純正マフラーに比べて軽い吹け上がりで音が元気に。途中、センターパイプをストレートの物に換えて更に元気に。やたらと高回転まで引っ張ってうれしがってました。購入時、チタンの物やスーパースプリントものと悩みましたが、何故か(コレも覚えてない)コレに。3代目を購入後、某オークションにて売却。
a0060941_23564362.jpg
現在の3代目(あまりいい絵がないのです)。ブルーマジックのチタンVer.2です。半年間約6000キロ使用。物欲に任せ某オークションで落札。車が前へ前へ進んでくれます。 超気持ちいぃっ て、感じです。オークションで出品してくれた人に感動メールしてしまいました。そんなにうるさくならないだろうと踏んでましたが、予想に反し、音は結構うるさくなりました。製造ロットによりチタン特有の焼き色を付けてる物と付けていない物があるそうですが、付けていない物でした。モノが届いたときはステンレスのモノと変わらない色合いでしたが、根本から焼き色がついてきて、先はシャンパンゴールド(?)に変色。自己満足してます(笑)
a0060941_016728.jpg

[PR]
# by becker106 | 2005-12-27 00:20 | Comments(2)

ピース

a0060941_10464715.jpg
くだらなすぎて頭に残ってしまうコミックバンド有頂天です(知ってる人いるかな?)
このアルバムは20年くらい前のメジャーデビュー第1弾です。僕は何故か無性に聴きたくなって某オークションで5年位前に手に入れました。メジャーデビューしてはいけないバンドだったかな?

嫁さんが車を運転してる時に流すと怒られるのはなぜ?
[PR]
# by becker106 | 2005-12-23 10:56 | Comments(8)

2005年12月22日

a0060941_23391169.jpg
今日は会社の車...
[PR]
# by becker106 | 2005-12-22 23:40 | Comments(0)

続・初積雪

昼食後テレビ見ながら眠りこけ,気がついたら...
a0060941_17403323.jpg
また降り始めてました(汗) 
道路には積もってませんが明日の朝は大丈夫か心配( ̄□ ̄|||
[PR]
# by becker106 | 2005-12-18 17:45 | Comments(12)